2014年5月3日土曜日

はじまり

初めまして。
このブログは、フィンランドに興味を持っている人、旅行したい人のために、フィンランドで送っている生活、フィンランドの文化やフィンランド語について書かせていただきたいと思います。私が住んでいるヘルシンキが中心になっているのですが、たまにヘルシンキ以外にも出かけていきます。

それでは、簡単な自己紹介もさせていただきます。

ペトラ(Petra)と申します。フィンランド人の大学院生です。高校生の時、交換留学で初めて渡日し、大学4年生の時改めて日本へ留学しました。高校の時浦安におり、大学の時は京都でした。旅行で日本各地を回っています。

現在、大学院ではフィンランド語が専攻し、フィンランドの小説の日本語訳について修士論文を書き始めるところです。将来、翻訳者になりたいと思っています。

趣味といえば、小説、映画、音楽、語学、美術など、文系趣味が多いです。時間がある時、喫茶店に行ったり、長い散歩したりするのも好きです。

コメントや質問は、ご遠慮なく!

たぶんよく出てくる、間違った日本語をどうかお許しください。

よろしくお願いします。
photo by Chie Nishiki

0 件のコメント:

コメントを投稿